こんにちは。オリジナルTシャツ・ポロシャツ作成のフロック・アートweb店長のうっち~です。
今日は珍しく外回りがあったので、これはチャンスとばかりに(笑)昼食を外で食べて来ました(^^)
ラーメン飛馬さん。5月にオープンしたばかりのお店です。うっち~が注文したのは「鶏塩白湯チャーハンセット」

ちなみに店内は禁煙ですが、器の大きさ比較用にタバコを置く事にしています。警察の押収品の証拠写真みたいでしょ(爆)
初めて食べましたが、とにかくラーメンが秀逸です。
あっさり系の透明スープに、魚介系のダシ(たぶんwww)がうっすらと同居していて、とても美味しいスープ。
そこに、うっち~が個人的に大好きな「さがみ屋」の中ちぢれ麺がとてもよくマッチしていました。
トッピングのチャーシューはトロける系ではなく、しっかり系。
あっさりラーメンの中でちょっと濃い目に味付けられた煮卵も存在感を放ちます。
最近新しく食べたラーメンの中ではダントツに美味しかったです!!
次は海老塩白湯ラーメンも食べてみたいと思います。
札幌にお住まいの方、札幌にお越しの方で塩ラーメン好きの方にはオススメです!!
住所:北海道札幌市東区北24 条東18-3-1(宮の森北24条通りに面してます)
営業時間:11:00〜20:00





































