こんばんは。うっち~です。
Jリーグは開幕し、野球もそろそろ開幕。バスケやヨーロッパサッカーを含むウィンタースポーツのシーズンは終わりますが、やっぱりスポーツの季節がやってくるという印象は否めません。
そんな中、サッカーは別格として、うっち~が今年注目しているのがF1です。
本命はアロンソになりそうですが、皇帝シューマッハの引退で群雄割拠の戦国時代よろしく面白そうな予感がしています。さきほど見たネットの速報によると、フリー走行ではスーパーアグリが兄貴分のホンダよりもタイムが良かったとか・・・砂糖琢磨の潜在能力には疑問を持っていないので、今年はクルマがいいのでしょう。
そして、あの中嶋悟氏の息子さん、中嶋一貴がサードドライバーながら名門のウィリアムズ・トヨタで堂々のF1デビュー!フリー走行でいきなり全体で6番目のタイムというから本当に驚きです。もっともホンダ族と思っていた中嶋悟氏の息子がトヨタからデビューというのも驚きましたが・・・
しかもアロンソをはじめ、名門クラスのドライバーの移籍が相次いでいるので、特に序盤は波乱が多そうな予感。日曜のレースが非常に楽しみです。
F1はフジテレビで多分全戦中継してくれるはずですが、残念なのはマスコミ(特にテレビ)のサッカーの扱いです。先日のU-22日本vsマレーシアはCS放送だけ。ちなみに明日のコンサドーレ札幌vs徳島も札幌では公式戦なのにテレビで放送されません。裏では日ハムのオープン戦が放送されるのに・・・(笑)
そんな扱いにもくじけず、今年もスポーツ全般を“サッカーを中心に”応援してやると心に決めるうっち~でした。





































